駿東クイズスクエア

お知らせスレッド - 凸川定凹

2018/02/17 (Sat) 21:34:02

サークル運営に関する報告・連絡スレッドです。

お知らせスレッド - 凸川定凹

2018/02/17 (Sat) 21:49:12

Twitterで書き込みましたが、
3月31日(土)13時から沼津のピコ21の和室にてプレ例会を開催します。
会場の収容人数は20人ですが、
机や早押し機を設置する関係上今回の定員を10人とします。

2月24日から参加募集をかけます。
また例会終了後2~3時間懇親会を行いたいと思いますので、
是非検討してみて下さい。

お知らせスレッド - 凸川定凹

2018/04/15 (Sun) 23:02:06

第1回例会は、前回と同じくピコ21の和室で13時から行います。
今回も懇親会があります。

またTwitterで告知しましたがAQL静岡が発足されました。
前回のプレ例会で5人以上集まりましたが、
ほかの団体で登録したいもしくは既に登録されている方がいると思いますので、
例会の際参加・不参加の意見を聞きたいと思います。

お知らせスレッド - 凸川定凹

2018/09/02 (Sun) 17:52:15

昨日駿東クイズスクエアの今後の件でお話しました事をまとめます。

【会費】
備品購入や会場費の赤字を少なくするため会費を以下の通りに設定します。

初参加・・・無料
学生・・・100円
社会人・・・300円


【STEPS出題】
基本的には私(勝又)がやりますが、
問題の都合等やむを得ない場合は誰かに代わってもらいます。

無題 - こっくん

2018/09/29 (Sat) 22:41:53

お疲れ様です。クイズ大会「AQL静岡リーグ」の代表を務めております、浜松在住の小鍋と申します。
駿東クイズスクエア、学生さんを中心に非常に盛り上がっているようで何よりでございます。
今回は駿東さんの掲示板を使わせていただきまして、日本一のサークルを決めるクイズリーグ「AQL」について説明させていただければと思います。

AQLは、全国100以上の団体・800人以上の参加者が全国各地で鎬を削る日本最大のクイズの団体戦です。
今年度も北海道から九州まで13の地域リーグが開催される予定で、中学・高校のクイズ研チームなども多数参加が予定されています。
「東大王」でおなじみ、クイズ王の伊沢君も副会長・広報担当として協力をしてもらっています。
https://www.quizaql.com/aql2018-regional/

そんなAQLですが、今年度は静岡でも開催が予定されています。
日程は12月9日の日曜日、場所は浜松駅から徒歩15分の「福祉交流センター」で開催します。
県内にある4つのクイズ団体が一堂に会し、クイズを通じて交流を深めることができる貴重な機会です。
https://www.quizaql.com/shizuoka2018/

特に最近駿東クイズサークルに行くようになった方、12月9日は是非とも浜松に来てほしいと思います!!!
学生の方は交通費など不安があるかもしれませんが、その辺は代表の凸川くんが全部出してくれる・・・というのは冗談ですが、遠方の人には補助を出すことも検討します。
また、親御さんが参加を許可してくれないという方もいるかもしれませんが、AQLでは安全面の向上を常に行っており、保護者の方に安心して送り出ししてもらえるよう頑張っております。
https://www.quizaql.com/parentfaq/

また、来年の1月5日には横浜でもAQL神奈川リーグが開催されます。
静岡東部のサークルである駿東さんには、是非とも神奈川にも参加してもらって、神奈川方面の方々とも交流してほしいなと思っております。

これを見て、もし興味を持った方、是非とも代表の凸川くんに
「AQL静岡参加したいです!」「AQL神奈川参加したいです!」と言ってください。
凸川くんが死ぬ気で動いてくれると思います!(これは冗談じゃない!)
また、何か気になることが有れば、AQL静岡のメールやtwitterアカウントでも質問・意見などお待ちしております。何でも気軽に聞いてください。

長文大変失礼いたしました。皆様、是非ともご検討いたければ幸いです。
よろしくお願いいたします!!!

お知らせスレッド - Wing

2018/10/02 (Tue) 08:36:07

AQL静岡リーグ関係で書き込みします。
当日車を出す予定ではあります。
ただ、普通車の為、自分以外だと多くても4人が限度です。
優先順位はつけませんので、当日参加したい方もしくは駿東チームでエントリーされている方はお声をかけてください。
(自分も駿東チームで参加します。)
なお、会場での道中休憩を挟むこともありますことをご了承ください。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.